Xmas☆Xmas

クリスマスの話題やアドベントカレンダーの記事をお届けします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘボ過ぎる九州の熱い戦い☆つくると!ヘボコン(ヘボコンAdvent Calendar 2017の9日目の記事)

この記事はヘボコンAdvent Calendar 2017の9日目の記事です。 adventar.org 「つくると!」というイベントで、いつもヘボコンを担当させていただいています。 ヘボコンとは、技術力の低い人のためのロボット相撲大会で、高度な技術を使うと逆に減点される「…

エストニアの電子居住者になってみよう!

どーも、 長男とにゃんこスターの踊りを練習している 主婦のkeropiyoです。 唐突ですが・・・・エストニアの電子居住者になってみよう! ということで、今日は実際にトライしたいと思います。 https://e-resident.gov.ee/ 「Become an e-resident(電子居住…

VRクラッピーナイトやったよ。(クラッピーチャレンジ Advent Calendar 2017☆2日目の記事)

この記事は#クラッピーチャレンジ Advent Calendar 2017☆2日目の記事です。 クラッピーチャレンジをお題に!という事で、真冬に真夏の話で申し訳ないのですが、今年の夏に「VRクラッピーナイト」というイベントを開催したので、そのお話をさせてください。 …

もうすぐクリスマス2017

どーも、主婦のkeropiyoです。 いよいよ2017年も12月に突入しましたね! 今年のクリスマスイブは日曜日! おうちでクリスマス料理をのんびり作ったり、どこかにおでかけしても良さそうですね! みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか?