Xmas☆Xmas

クリスマスの話題やアドベントカレンダーの記事をお届けします。

誰でも⭐️からあげ帝国の皇帝👑になれるモノを作りました🍗

この記事は、からあげ帝国 Advent Calendar 2023の12日目の記事です。

qiita.com

 

からあげ先生が、からあげ帝国の皇帝👑になられたと言うことで

ワタシも何かお祝いに書きたい!!と手をあげさせていただきました。

 

からあげ先生のファンのYamada3と申します。

PCにからあげ先生のステッカーを貼ってます

 

からあげ帝国で、日頃ワタシも更新を楽しみに待っている、『aiで絵本をつくる』

 

たまたまAI絵本を作るイベントがあり、その見本としてワタシもChatGPT に描いてもらってVOICEVOXで声をあてた動画を作ったので、その作成について、ご紹介しようと思ったのですが・・・・

 

youtu.be

 

前日のとり子さんの投稿

blog.memetan.dev

に続いて「誰でも⭐️からあげ帝国の👑皇帝になれるモノを作りました🍗」ということで、作りましたシリーズで投稿したいと思います。

 

まず温めると曲げて固まるという『デコフォーム』を用意します。

とっても軽いデコフォーム。ホームセンターで買いました!

それを、思いっきりぐちゃぐちゃにシワシワに丸めます!

輪ゴムで止めてください。

いい感じでシワになったら、ハサミで楕円形に切ります

ドライヤーで温めてみたけど。固くならないじゃん(>_<)

 

グルーガンでいい感じのシワを固定します。

切ったとこは、グルーガンでは上手く貼れないので糸で縫いましょう。

頭に入る大きさで、首の部分は縫わないで、地味にチクチク手縫いしよう!

土台が完成したら、フェルトを使います!

百均のフェルト(緑とオレンジと黒)を用意します。黒は貼れるタイプが便利です。

緑のフェルトはハサミで細長く切ってください。

適当に細長く切ります。

 

オレンジのフェルトは、グルーガンでシワを作りながらデコフォームに貼ります。

グルーガンでキャベツの千切りもつけましょう!

黒のフェルトで目と鼻と口を作って貼りましょう!

完成です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はい!コレを頭にかぶれば、誰でもからあげ帝国の皇帝👑です!!!!!

 

 

帝国民の皆さんも、そうじゃない皆さんも、ぜひ作ってみてください!!

 

 

 

あと、おまけで調子に乗って他にも作りたくなっちゃったんで、百均のおもちゃのおべんとうを使います。

パンダの可愛いお弁当のからあげのみ使います。

からあげのみ取り出して、百均のいい感じのアクセサリー部品を使います。

キラキラパーツ⭐️

上下に穴をあけます。

ドリルを使って穴をあけます。

部品を上下に繋いで糸で縛ったら完成です!!

家にあったイヤリングの部品を使ってイヤリングにしました

クリスマスらしくオーナメントとしても使えます!

ポインセチアのツリーに飾って🎅メリークリスマス🎄

いやーものづくりってホントに楽しいですね!

 

明日の投稿は のびすけさん @n0bisuke です!お楽しみに!!

 

(おしまい)