Xmas☆Xmas

クリスマスの話題やアドベントカレンダーの記事をお届けします。

クラッピー工事中⚠️(クラッピーチャレンジ Advent Calendar 2020 2日目の記事)

この記事は、クラッピーチャレンジ Advent Calendar 2020の2日目の記事です。

adventar.org

 

 

いよいよAdvent Clendarの季節到来!ということで、今年もクラッピーについて書きたいと思います。

 

 

ちなみに昨年の私のクラッピーチャレンジAdvent Calendarの記事はこちら↓↓↓↓

keropiyo3.hatenadiary.jp

 

さて、今年は先日購入しておいたタカハ機工さんの、音に反応してソレノイドを制御できる★ソレキットサウンドユニット

www.takaha.co.jp

をクラッピーに仕込んじゃおうと思います。

 

まずは、ネジをはずして分解します。

 

f:id:keropiyo3:20201201110433j:plain

ソレノイドを仮入れしてみたら、なんとピッタリ!!

余分な部分はチョキン!っと切って

ハンドも逆にしたら可愛いかも!

f:id:keropiyo3:20201201133113j:plain



あら!ラブリーな感じになったのでは??

f:id:keropiyo3:20201201111949j:plain

これはヒゲダンスぽくなったり、もしくは天使みたいに羽ばたくんじゃないかしら??

電源を入れてみよう!!(動画:18秒)

youtu.be

 

まあ…そうだよね…もうちょっと機構を改良しないと羽ばたかないよね。

 

でも…あれ…何かに似てるな…この音…

 

あ!思い浮かんだ(神が降りてきたか!)

(動画 41秒)

youtu.be

 

クラッピーが工事中のような騒音を出してあなたのプライバシーを守ります!

 

 

これでスッキリ!トイレにクラッピー!

 

 

神が降りてきたんじゃなくて、紙(トイレットペーパー)が降りてきたっぽい。

 

f:id:keropiyo3:20201201140918j:plain

お食事中の皆さま、大変失礼しましたm(_ _)m 

アホな動画ですみません💦息子にも全くウケませんでした💦

でも頭に思い浮かんだイメージを動画にするのってとても楽しいですね。

 

これで私の記事は終了です。

「クラッピーチャレンジ Advent Calendar 2020」は、まだまだ空いてますよ!

 Advent Calendar に、みんなもチャレンジしてみようー♪

 

1日目はmakoragiさんの記事↓↓↓↓↓

makoragi.hatenablog.com

 

明日の「クラッピーチャレンジ Advent Calendar 2020」はガチ本さんの記事です!!お楽しみに!

 

(追記:ガチ本さんの記事公開されました!さすがガチだ!)

qiita.com

 

(おしまい)